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【 堀内麻世 / HORINOUTI MAYO 】

織物とは糸の構築物である」という概念のもと、コンピュータジャカードにより織り上げた織布に アクションを加え凹凸を作り出す.人は何かものを見る時にまず見て質感を想像する。 それは0.1秒の世界かもしれないが、この世界を大切に考え網膜を刺激する事により柔らかさや堅さ、 暖かさやいたいたしさを感じ取る方法を考え、「serise Touch Eyes」として発表します。


 1982 兵庫県生まれ
 2001 京都造形芸術大学 大学院 修士課程修了
 2005 葛{井ふろしきコンペ 最優秀賞受賞 
 2006 個展「Touch By Eyes」 / gallery MARONIE
    朝日現代クラフト展 入選
    日韓交流「紙vs 布」展 / gallery craft story (釜山)
 2007 Horinouchi Mayo glass case mini exhibition / gallery MARONIE

【 H-1 】

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【 H-1 】
 size:400*400
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【 H-2 】
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【 H-3 】
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【 h-4 】
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【 山口道夫 / YAMAGUCHI MICHIWO 】

 

額に入った絵をかるのは少し重い感じがする,そんな空間にとかってもらいたいテキスタイルのパネルです。 このジャカードシステム開発に携わった者として,その後もこのシステムを使って作品を作っている。


 1934 東京渋谷生まれ
 1958 アトリエ・ヤマグチ設立 現在に至る
 1967 モントリオール万博 日本館テキスタイルを担当
 1983 Gマーク特別賞ロングライフデザイン賞
 1991〜3 ハイムテキスタイル展 ドイツ フランクフルト
 2006 テキスタイルの未来形2006 金沢21世紀美術館
 2008 日本インテリアデザイナー協会 50周年記念展

 
 

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【 Y-1 】
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【 中嶋 俊市郎 / NAKASIMA SYUNICHIROU 】

  

複雑な織物組織をコントロールすることで豊かな色彩表現が可能であるこのジャカードシステムのメリットを活用し,織物組織のランダムな変化による新たな織物表現を目指しました。


 2008 日本クラフト展 デビッド・マクファーデン賞
 2006 高岡クラフトコンペティション 優秀賞 
 2005 伊丹国際クラフト展 伊丹賞 1999 東京芸術大学 大学院 修士課程修了
 1972 岐阜県宮村生まれ。


 

【 N-1 】

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【 N-1 】
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N-2
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N-4
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